最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

ライラ

Author:ライラ
大学進学のため東京に出てきて3年目。
お返し地点ハタチデス。

リンク
登録サイト・・・かな?

みんなのプロフィールSP

↑自分がいろんなブログを見れば見るほど、来訪者が増えるらしい☆ 懸賞・小遣い ちょびリッチ
↑結構小遣いが貯まりやすいよ☆ ビンゴゲームで楽しく貯めよ!

ブロとも申請フォーム
今日は2日目にして最終日!!
今日もひたすら、皮つぶし~皮つぶし~皮つぶし~
辛かった~生徒も辛そうだった~

コレは生徒たちにとって、「仕事」だそうなので、話しかけたいけどあんまり余計なこと話せなくて辛かったー。
でも、先生が気を遣って、話しかけてくれたー。
あと、「もう少しだから頑張れ」的ことを言ってくださったりw
感謝感謝w



そして、無事2日間終了!!
疲れた体に鞭打って帰宅・・・
ところが、駅前に無断駐輪してたチャリがない!!
コンビに前だと思って安心してたら、後で調べて分かったが、どうやら駐輪禁止区だったそうだ・・・泣
周りにいっぱい放置のチャリがあるのに、そこだけスペースが空いて撤去されてる!!
やっぱり、朝から置いてたのがいけなかったのかな・・・。
ショォォォック!!
だから、今日の家庭教師は徒歩。
明日は取りにいって、1000円払ってきます・・・。
市を恨みつつも、ちょっぴり反省したライラさんでしたとさ。
H養護学校での介護等体験、1日目w
同じ寮暮らしで学籍番号のお隣さんと実習が重なっていたので、そのコと一緒に行った。
実習生はウチの大学のクラスメイト、自分合わせて4人だけだった。

実習に入る前に、担当の先生から注意。
生徒の実名などの、プライバシーは守ってください、居眠りしないでくださいなど・・・
態度次第で判子は押しませんって。
まっ、そりゃぁ当たり前だよなーと納得。
そしてその後ビックリしたのが、過去授業中

実習生が実習生をナンパしていたそうだ!!

有り得なくて噴出しそうになった(笑



その後、担当になった教室へ行き、自己紹介。
私たち(4人を2人2人に分けました)は自己紹介で何か特技を披露して~と言われアタフタ!!
一発芸ないしっ!!
んで、必死に考えた結果、なぜか私は目玉親父の真似・・・
しかもテンパリ過ぎて似てない・・・
先生が、とある生徒さんに、似てた??って聞いたら、無言でクビを振られちゃったーーー!!泣
でも、うぅってショックを受けてたら、「ちょっとだけ(似てた)」ってフォロー!
アリガトよ☆



どうやら、今週は実習期間らしく、私の担当した高校2年生は紙漉きをした。
パシャパシャするだけじゃなくて、繊維を潰すことからやった。
私たちも混ぜてもらって、ひたすら桑の皮を潰していた。
ただひたすら皮を潰していた。

その作業がちょっと辛かったけど有意義な一日だった。
今日は音楽の補講がありました。
でも、ただの補講じゃぁありません!!
な、な、な、なんと!!

天満敦子さんの無伴奏ヴァイオリン・リサイタルだったのです!!

アヴェマリアから始まり、シャコンヌで終わりましたw
そして、アンコールラストはAmazing Grace
ちなみに、昨日提出の音楽のレポート、ライラが主題にした曲でしたw

天満さんは、ウチが大学の前学長の姪御さんw
そして、音楽の先生とは親同士が仲良しwという関係w
とてもお茶目な天満さんに、振り回される先生は見ものでした(笑

演奏はというと、・・・ライラは音楽の才能全くないんですけど、それでもスゴイって思いましたw
和声?和音??とにかく、いろんな音が重なって、とてもキレイでしたw

最近、ちょっとダークなライラでしたが、気持ちが晴れやかになりましたw
天満さん、ありがとう!!!
今日までで9つの試験が終了

今日の試験は、1限目にアルゴリズム入門。
2限目に代数入門。
5限目に英語購読でした。
いずれも必修・・・

何とか、アルゴリズムはできただけど、代数入門がやばい!!
部分群の定義を書けって・・・
ほんと、いじわるー!!

昨日のゼミだって、思いっきり引っ掛けだったしー
ゼミと代数入門と明後日の代数と幾何が同じ先生なんだよねー
まーほどほどに、明後日、残り二つ頑張りますわ!
今日は、教育基礎論ってやつのレポートやってました。
学校選択制について書きました。

数年前、前日焦ってレポートやる兄(ってか私手伝わされてましたけど)を、おばかって思ってたのに(ってか言ってたのに)・・・結局自分も同じじゃんかネー・・・
ライラってば、おばかちゃんw
あははー眠いー。
今日は朝から友達とお勉強のお約束w
夜はカテキョー。
明日から試験ー・・・。
泣きたいーっちょ。

ああ、そうそう、この前の微積のレポ。
帰ってきましたよ。
160点満点中、ライラは146点でした。
多分このオーバーした46点は、期末試験に考慮されるはず!!
141~160は8人しかいなかったので、どうやらこの講義でライラは8番以内だぁぁ・・・。
って言っても、皆で協力し合ったんだけどねw
しかも、前回のレポート散々だったもんねw
ちなみに明日微積試験だもんねw
・・・何とかなるさー♪
・・・いや、ヤバイし。
明日って、ほぼ必修で通年のが3つ試験あるんだわさ。
何にも手ーつけてないしー(笑えねー)
あははーまー頑張るさー。

来年度は、真面目になろうと心に軽く誓ったライラでした。
BACK // HOME // NEXT
