最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

ライラ

Author:ライラ
大学進学のため東京に出てきて3年目。
お返し地点ハタチデス。

リンク
登録サイト・・・かな?

みんなのプロフィールSP

↑自分がいろんなブログを見れば見るほど、来訪者が増えるらしい☆ 懸賞・小遣い ちょびリッチ
↑結構小遣いが貯まりやすいよ☆ ビンゴゲームで楽しく貯めよ!

ブロとも申請フォーム
なんとなく慣れてきた2日目w

今日も、若い若い!カワイイカワイイ!と持て囃されました(笑)
二人の方から、孫に似とるわ~、カワイイねぇw
と言われ。
ある方からは、こんな娘が欲しかったとか、こんな孫が欲しかったとか。

世間は狭いですね。
伯母の知り合いって方もおられましたヨ。

途中、飲み物の注文に失敗したけれど、終了してから、担当者のTさんに、良く頑張っとる、とか、大分慣れてきてるとか言われて嬉しかったっちょ☆

最終日に貰う、終了証明証を早くも今日渡されました。
最終日に忙しいからということで。
でも、ちゃんと最後まで来てな、と言われましたわさ(笑)
ハイハイちゃんと、最後まで来ますよ~v

明日も、頑張ります!!
ただ一言。
ハードでした。

ライラの実習先はディサービスセンターです。
そこでは、ライラの小学校のときのクラスメイトのママンが働いていました。
なので、ちょっぴりほっとしました。
それから、担当のTさん(男)は話し上手で明るくって良かったです。

実習内容は・・・、
高齢者の方とお話しすることから始まります。
まずは、身元調査です(笑)
「どこから来たの?」「どこの大学?」「○○さんの親戚?」
地元(田舎)とは怖いものです(笑)

そして、マッサージ器でくつろぐのをお手伝いしたり、お昼を運んだり、体操したり、ゲームしたり・・・etc.
色々気を配りながら、やっと一日終えました。

お見送りするとき・・・
今週はもう来ない方が「これで、もう最後やけど、頑張ってな。さよなら」とか、「これまで、たくさん実習生が来たけど、1番気がきいとった」とか言われて、初日から泣きそうになってました(笑)

しかぁし、お見送りしてからがさぁ大変!
後片付け開始☆
洗濯物たたんだり。シーツ取り替えたり・・・。

それらも終わった頃、他の職員さんたちが戻ってきて、ちょっとお話していると、ななななななんと!!
看護師のKさん(女)、子持ちだったんですかぁぁ!!
それも、ライラより年上の!!!
ライラKさんのこと20歳代だと思ってましたよ!!
そんなの詐欺っすよぉぉぉ(笑)

ライラは本当にいい研修先に恵まれたと思います。
授業などでは、職員さんに放置されてて何をすればいいのか分かんなかったって話をよく聞くけど、全然そんなことなかったんです。
自分のすべきことはすぐに見つかるし、職員さんから指導される(すべきことを頼まれる)こともありました。
職員さんは皆、明るくって・・・例えば、マッサージ器の機械操作が分からなくて、聞くと「ハイハイ☆」って感じで来てくれて、「○○さん、やっぱり若いコの方がいいの?」ってその場を盛り上げてから去っていくんですv

今日一日でダイブ色々分かってきました。
きっと、今日よりもっと上手く動けるはず!!
よぉぉぉし!!
明日も頑張るぞ☆
いよいよ明日から、ライラの介護等体験がスタートです。
まずは5日間の実習です。(残りの2日間は2月にあります)

今日は、実習に履いていく用の靴を購入しました。
ライラはサンダルしか持って帰ってなく、さすがにコレで行く勇気はないので運動靴を買いました。

明日用意するものは・・・、室内履きの靴でしょ~。学生証でしょ。保険証でしょぉ。体験の証明証でしょ・・・。
などなど・・・。
ドッキドッキですw

ライラがミスらないように、応援よろしく☆
BACK // HOME //
