FC2ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

ライラ

Author:ライラ
大学進学のため東京に出てきて3年目。
お返し地点ハタチデス。

リンク
登録サイト・・・かな?

みんなのプロフィールSP

↑自分がいろんなブログを見れば見るほど、来訪者が増えるらしい☆ 懸賞・小遣い ちょびリッチ
↑結構小遣いが貯まりやすいよ☆ ビンゴゲームで楽しく貯めよ!

ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は徹夜で残りのレポート2.5個仕上げます!!
頑張れライラ!!

今日家庭教師のバイトでした。
途中、原因不明の吐き気に襲われながらも、何とか終了・・・。
こんなときに限って、不幸って続くんです(笑)

大変言い辛いのですが・・・

で始まることといえば・・・
そうです、クビ予備軍登録宣言されちゃいました・・・(泣)

中一の女の子を教え始めて、約半年。
その間2回試験がありました。
あまり、成績は良くなく、2回目の試験が有り得ないほどドーンって感じ・・・。
まあ、文化祭があって?勉強もする暇もなく?宿題もあまりできてなかったし?
何となく嫌な予感はしてたんです。

カテキョ中は指摘すると、あ~って納得するのに、いざ出された宿題をしようとすると、分かんない~って親に聞くの繰り返しだそうです。

親御さんいわく、やっぱり・・・成績のための家庭教師なので・・・。
(そりゃそうです・・・)

連絡待ち状態です・・・。


やっぱり、教え方がいけなかったのかな・・・?
必然的に、勉強時間と粘り強さがないのは何となく感じてました。
自主性ってのがあまりなくって、与えられたものしかしないし(それさえしない時も)、見直ししたり、分からないところは自分で調べるとかしないんですよね・・・。
出来るまで、納得するまで何度も解くってことをしません。
それを指導すべきだったんでしょうね・・・。
でも、時間がない、時間がない、って言われるとどうしようもないし・・・。

ああ~、私って家庭教師向いてないのかな~。
コレでクビ、2件目だし(泣)
そんなに甘くはないとは分かってはいるが・・・ちょっと自身なくしちゃいます・・・・。
このまま、教職とっても、ちゃんと立派な先生になれるのかな~って不安な今日この頃です♪
スポンサーサイト
<< 初☆?g帯からの書き込み~ → 訂正完了☆ // HOME // 只今荷造り中v >>
はじめまして
大変ですね。勉強しようとしない子の成績を上げるのは、無理な話です。自分がその気にならなくちゃこればっかりはどうしようもありませんよ。めげずにがんばってください。
(参考までにと言うことでトラバさせてもらいました。)
【2006/08/05 Sat】 URL // 現役学習塾長 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://so0tomorrow.blog36.fc2.com/tb.php/84-2f26aaad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
&quot;成績を上げたければ勉強するしかない!!&quot; 何を当たり前のことをと言われそうです...
[ 学力アップ!現役学習塾塾長が教える成績向上のための勉強方法 ]
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。