FC2ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

ライラ

Author:ライラ
大学進学のため東京に出てきて3年目。
お返し地点ハタチデス。

リンク
登録サイト・・・かな?

みんなのプロフィールSP

↑自分がいろんなブログを見れば見るほど、来訪者が増えるらしい☆ 懸賞・小遣い ちょびリッチ
↑結構小遣いが貯まりやすいよ☆ ビンゴゲームで楽しく貯めよ!

ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は親戚宅――っていっても母の実家だけど――に行ってきた。
そこは、昨日からダックスフンドを飼いだしたのだ。
もうすぐ4歳になるらしいラン改めチョコ君は寂しがり屋。
元々その犬種は寂しがり屋らしいのだが、前の飼い主が甘やかせて育ててきた様子。
寝るのも一緒だったらしいから。
人の気配がなくなると、ク~ンク~ン鳴いたり、吠えたり・・・。
従姉は、寂しがり屋にもホドがあるやろっと呆れたご様子。
確かに。
そんなチョコ君が大好きってか主人と認めた相手が、伯父様。
チョコが親戚宅に来たときに初めて会ったのも、散歩するのも、エサやるのも伯父だから当たり前だけど(笑)

そして、チョコが一番怖いのが、その伯父様の妹である私の母である。
母が一言「五月蝿い!」っと言えば一応黙る。
すぐに吠えるけど、目が合えば再び黙ってみせる。
母の怒鳴り声は、動物たちに恐怖心を植えつけるらしく(笑)
家(の外)で飼っている愛猫も、母の声で、家に勝手に入ろうとして前に出していた前足を引っ込める。

またまた対照的に、自慢ではないが私は結構動物に好かれる。
うちの気まぐれな愛猫が触らせるのは私だけだし、チョコ君が初めてお腹を見せて気を許してくれた(?)のも私だ。
来年からカテキョする宅で飼われている大型犬もすぐに懐いてくれた。

やっぱり、動物たちは人柄を見てくれるんだな♪と勝手に思っているライラであった(笑)
スポンサーサイト
<< スヌーピーをゲット!! // HOME // めきゃべつとセロリ物語 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://so0tomorrow.blog36.fc2.com/tb.php/15-ea2ed904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。