最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

ライラ

Author:ライラ
大学進学のため東京に出てきて3年目。
お返し地点ハタチデス。

リンク
登録サイト・・・かな?

みんなのプロフィールSP

↑自分がいろんなブログを見れば見るほど、来訪者が増えるらしい☆ 懸賞・小遣い ちょびリッチ
↑結構小遣いが貯まりやすいよ☆ ビンゴゲームで楽しく貯めよ!

ブロとも申請フォーム
今日もバイトだったー。
で、担当だった高校生が結局は第一第二希望が残念だったけど、無難なところが受かってて(合格、おめでとー)、そこに決まったから、今日はやることなかった。
んで、なぜか都立の過去問を解きたいーってことで、解いてもらった。
去年の問題。
中学生の問題だから、余弦定理とか使わないけど、彼は使って解いてたー笑
台形の面積を求める問題でー、ゆとり教育の影響を受けてない私らは、(台形の面積)=(上底+下底)×高さ÷2
ってのを小学校のときに習ったわけですよー。確か、小4か5あたり。
でも、今の中3生が習った教科書には載っていない!!
この公式を知ってたら一瞬で答えがでちゃうけど、知らない受験生たちは苦戦するわけですよーねー。

ってことでその高校生と、公式を知ってたらどれだけ楽で、知らないと不公平かを語り合いました(笑
あんまりしゃべらない子なのに、受かったってことで緊張が取れたのか、よく語ってくれましたw
ちょっと嬉しかったーw



そして、帰宅後、暇をもてあまし、高校時代の友達の日記を覗きに。
バレンタインで告って彼氏GETの彼女は。
日記もその日と翌日、やけに長く且つラブラブっぷりが書かれてあった。
うらやましー。
一人暮らしの彼女は部屋に彼氏を呼んでーイチャイチャしたんだってー!!
いいなー。

ってことで、タイトルがくっちょー!なのです☆
スポンサーサイト
<< 空き缶放置のおっちゃん。 // HOME // ☆下北沢☆ >>
ダブルライセンス
ダブルライセンスとは、2つの資格を取得していることを指す http://ladle.wglorenzetti.com/
【2008/10/25 Sat】 URL // #- [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/11/06 Thu】 // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://so0tomorrow.blog36.fc2.com/tb.php/128-ae22a1fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
