最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

ライラ

Author:ライラ
大学進学のため東京に出てきて3年目。
お返し地点ハタチデス。

リンク
登録サイト・・・かな?

みんなのプロフィールSP

↑自分がいろんなブログを見れば見るほど、来訪者が増えるらしい☆ 懸賞・小遣い ちょびリッチ
↑結構小遣いが貯まりやすいよ☆ ビンゴゲームで楽しく貯めよ!

ブロとも申請フォーム
H養護学校での介護等体験、1日目w
同じ寮暮らしで学籍番号のお隣さんと実習が重なっていたので、そのコと一緒に行った。
実習生はウチの大学のクラスメイト、自分合わせて4人だけだった。

実習に入る前に、担当の先生から注意。
生徒の実名などの、プライバシーは守ってください、居眠りしないでくださいなど・・・
態度次第で判子は押しませんって。
まっ、そりゃぁ当たり前だよなーと納得。
そしてその後ビックリしたのが、過去授業中

実習生が実習生をナンパしていたそうだ!!

有り得なくて噴出しそうになった(笑



その後、担当になった教室へ行き、自己紹介。
私たち(4人を2人2人に分けました)は自己紹介で何か特技を披露して~と言われアタフタ!!
一発芸ないしっ!!
んで、必死に考えた結果、なぜか私は目玉親父の真似・・・
しかもテンパリ過ぎて似てない・・・
先生が、とある生徒さんに、似てた??って聞いたら、無言でクビを振られちゃったーーー!!泣
でも、うぅってショックを受けてたら、「ちょっとだけ(似てた)」ってフォロー!
アリガトよ☆



どうやら、今週は実習期間らしく、私の担当した高校2年生は紙漉きをした。
パシャパシャするだけじゃなくて、繊維を潰すことからやった。
私たちも混ぜてもらって、ひたすら桑の皮を潰していた。
ただひたすら皮を潰していた。

その作業がちょっと辛かったけど有意義な一日だった。
スポンサーサイト
<< 介護等体験 7日目(2日目) // HOME // すばらしき日 >>
ISO審査員
ISO審査員とは、ISO(国際標準化機構)が定めるISO9001(品質マネジメントに関する国際規格)やISO14001(環境マネジメントシステムに関する国際規格)に基づき、企業に対し第三者審査を行う審査員のこと http://marinate.ellingtonrecords.com/
【2008/10/29 Wed】 URL // #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://so0tomorrow.blog36.fc2.com/tb.php/125-a8510ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
