FC2ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

ライラ

Author:ライラ
大学進学のため東京に出てきて3年目。
お返し地点ハタチデス。

リンク
登録サイト・・・かな?

みんなのプロフィールSP

↑自分がいろんなブログを見れば見るほど、来訪者が増えるらしい☆ 懸賞・小遣い ちょびリッチ
↑結構小遣いが貯まりやすいよ☆ ビンゴゲームで楽しく貯めよ!

ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は新人演奏会でしたv
途中私を含めてみんな間違ったり速くなったりしてアクシデントがありましたが、何とか無事(?)終わりました。

制服はちょっと痛かったけど、まあ、ほどほどに受けてくれたし、まぁよかったかなと思いますw

総合(?)優勝は専修v
二位は明治。
三位は早稲田(のどこかの部)でした。

専修と明治のパフォーマンスは特に面白かったです。
私的には明治の方がツボでしたけど(笑)

とにかく良い経験になりましたv
皆さん、お疲れ様でしたv
スポンサーサイト
就活のため、どうやら旅行会社用にツアーかなんかの企画書を書いてるらしい先輩(4年生)。
その先輩が突然…
「ライラ、ドラゴンっていたよね?
………
えっとぉ…。
ドラゴン、まあ確かにいるっちゃぁいるでしょうな、物語の中で。
ハリポタとか、ドラゴンボールとか、etc 架空上の話の中限定でね。
先輩は、どういう答えを期待してるんでしょうか…。
ってことで、数秒沈黙してると、
「もしかして、いない…?」
ちょっと、ショックを受けた模様(笑)
何か、子供相手に「サンタは実は親なのよ」って暴露してる気分でした。
「ルーマニアでドラゴン研究してるじゃん」
ロンの兄貴がね。

架空の生物に会いに行くツアーを真面目に企画しようとする、
こんな先輩が大好きですv
丁度一週間後に、新人演奏会があります。
20弱の大学が参加するらしい(多分)

私たちは、午後の一番手☆
痛いことに、高校時代の制服(主にセーラー)、お下げ、眼鏡、紺のハイソックスで弾きます。
眼鏡は外しますが(笑)
大体は19歳だけど、一部20歳の人がいます。
彼女たちは特に痛がっていました(笑)
私の母校はブレザーだったのですが、全部卒業と共に処分しちゃったので、友達のセーラー(中学生用)を借りますv
セーラー・・・
乙女男の夢です(笑)
先日予行練習として、着用…。
今さらながら、その友人細いんです・・・。
私はコレでも高校時代より6キロほど痩せたのですが、スカートが……
キツイ……息が…
ってことで、この一週間で痩せます!!
腹筋します!!
お菓子を控えます!!
応援してくだされ☆
え~、久しぶりの更新です。
生きていますよ、ハイ。
心配してくださった方、どうもですw
心配するわけないじゃんって方、冷たいです、心配してください
(笑)

いつの間にか新学期も始まり、もうすぐ二週間目に突入しようとしています。
今年は計58単位取ろうと思います。
去年は45単位しか取らなかったので、今年は多めにしました。
来年も多めに取ろうと思います。
まあ、教職取るんで、多目にはなるんですけどね(笑)

ところで、聞いてくださいよ!!!
んで、慰めてください!!!
イロイロと。

ライラは数学コースに進む予定なんで、二年セミナーも数学を取りました。
数学は三人の先生に分かれるんだけど、ライラはその中で、結び目の何とかこうとかって内容を選んだのね。
グラフセオリーってカテゴリーに入るのかな。
グラフダイアグラムって用語が出てきてますが・・・。
問題なのは、説明が全部英語なんだよぉ~!!!(>_<;)
分かってて選んだんだけどね、コレほどまで大変だったとは?!
自分、英語できないってこと忘れてたんだよね~(笑)
あはは・・・。
んで、月曜にセミナーあるから、今必死にやってたんだけど・・・、
今日はカテキョがあるから、途中で切り上げて行く準備してたんですよっ。
んで、以降とした瞬間、メールが来て・・・
そうです。
すごい突然ですが、今日は休んでいいですか。
確かにすごい突然ですね(怒)って送りそうになりましたよ(笑)
まあ、この子は時々こういうのはあったんですよね。
高校生だし仕方ないかなって思ってたけど、今回だけは切れそうになってましたよ。
んで、振り替えは?って聞いたら、
やんなくてよくって、今月の残りと来月も休みにしたいと、おっしゃいまして・・・。
ええ!!クビですかねぇ?!
ほえっと思って、理由を聞いたら、やりたいことができたと・・・。
はあ・・・。
それと、これがどう関係あるのかあまり理解できないが、やりたいことがあるのはいいことだしってことで、ひとまず応援しようかと。
応援メールを出して、その返事で頑張りますって良い報告できるようにしますってきて、怒ってたのにいつの間にかほだされちゃって(笑)
青春ですね~w
でも、当分収入は減るから、金銭面で自粛が必要ですね・・・(泣)
そして、ライラは気付きました。
給料もらえないじゃんと・・・(笑)
カテキョって・・・。
難しいなって最近になって感じ始めました。

例えば数学が苦手な子には共通して言えること――それは、その内容を覚えるというか、習得することをしない、ってことです。
家庭教師に習っているってことで、安心しきっているみたいです。
私が、小学校とか中学校、高校のときは、自分が解けなかったり間違えたところは、どうしてミスったのか気になって、理解するまで自分で考えていたんですがねぇ・・・。

そうさせるのが、家庭教師の仕事だといえば、そうですが、週に1回じゃあフォローしきれないのが現状です。

ん~。やっぱり教えること、理解してもらうこと、自分で解けるようなってもらうってこと、は大変ですねぇ。
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。