最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

ライラ

Author:ライラ
大学進学のため東京に出てきて3年目。
お返し地点ハタチデス。

リンク
登録サイト・・・かな?

みんなのプロフィールSP

↑自分がいろんなブログを見れば見るほど、来訪者が増えるらしい☆ 懸賞・小遣い ちょびリッチ
↑結構小遣いが貯まりやすいよ☆ ビンゴゲームで楽しく貯めよ!

ブロとも申請フォーム
婚約後、旦那の実家に挨拶に行く夢みたんだよ!!

予知夢?!

なーんて・・・・。
彼氏もいないのにー結婚って気が早いよなー(笑

でも、イー感じの人だったんだー。
顔は覚えてなかったんだけどー、性格は合ってて。
ちなみに、旦那の実家は富山!
夢の中で、富山は実際の滋賀当たりにありました(笑
家に行く途中で、通りを通っていると・・・なぜか、道の両サイドに寿司屋が!!
「ライバル店でしょ」
って旦那に話してました。
んで、ふと先を見ると寿司屋はその2軒だけじゃなくて・・・通りにズラーっと並んでました!!!
ええっ、何でーって思ってると、寿司屋の裏手はなぜか海が!!
私、富山の位置間違って覚えてたー?!
ってか、これから挨拶行くのに大丈夫かい!!
と一人で不安がってるところで違う夢に突入。
上手く挨拶できたのかは神のみぞ知るです(笑
今日、歯医者に行きました。
予約なしで初診ですけど・・・って言って無理やり当日みてもらいました。
きっと、内心文句言ってるんだろうケド、表面に出していなくて言い人たちでした。


その帰り・・・なぜかムショウにパンを作りたくなりました。
(今まで作ったことないんですけどネ笑)
んで、色々材料を買いに西友へ。

この西友は、歯医者さんの近くなんですけどね。
歯医者さんは、ウチの近くじゃなくてバイト近くを選びました。
ってことは・・・今日はってか最近清楚系でキマテるライラさんは・・・その格好でスーパーの袋を提げて電車で帰りました・・・。
ちょと、ハズかったっす。

んで、話を戻して。
店ん中で、強力粉を買おうとしてライラは気付いたのです!
ウチには量りがないってことに!!!∑(・д・)
ってことで、お世話になったのは、既に分量が量れてあるミックスさん。
今回お世話になったのは↓↓↓

pan.jpg
昭和産業株式会社さんのコレ↑w

昭和産業さんの、『まるめて焼くだけ もちもちパンミックス』どぅえす!!
裏に書いてあるアレンジに挑戦してみました!!
初心者の癖に~。

ウインナーに生地を巻くってヤツとクルミを混ぜるってヤツですv
後者はライラのオリジナルだぞ!
っていっても、紹介されていないだけで、ふつーに誰もが思いつくってか当たり前の発想です・・・。

↓↓↓

pann.jpg


わかるかのう??
美味しそうに見えるじゃろ??
実際美味しいんだびょんw
中がモチモチしてて、うまかった!

近いうちに量り買いに行ーこお!!
今日・・・ってか昨日。
夕方からバイトだから、それまで一人で吉祥寺で買い物してたー。
さびしーやつ!笑
19日に実家に帰るからー、ラッシュでいろんな石鹸買ったんだーw
カゴに大量の石鹸を詰めているライラを見て、お店の人が気を利かせてくれて会計前にラッピング(?)してくれたんだけど・・・声をかけられたことに動揺したライラは、事前に調べて絶対買おうと決めていた「オー・ラ・ラ!」を買い忘れちゃったんだよぉぉぉ!
しかも気付いたのは、夜バイトが終わって買ったものを広げて母と電話してた時!
アンタって昔から抜けてたよね~って言うけどママさんよー・・・ライラは今日ほど落ち込んだことはなかったさ。

吉祥寺からバイト先まで1時間も掛かんないから、1時間も時間余ったライラちゃん。
またしても、ムーパ!にきちゃいましたよー。
お得パックが使えないから、ちょっと割高。
始めに200円払って、・・・1時間強ほどいて、会計時に300円追加に払った。
んー一時間で500円かー。
まぁ、茶店にいるって思えばこんなもんか。
今日は、たまたま目に留まった「王様の仕立屋」にはまっちゃったぜぃ。
ライラの速度じゃ、1時間で2冊しか読めないのが惜しい!
きっと、近いうちマン喫に通い詰めることになるか、自分で購入するだろうょ。

んで。
いよいよ本題。
空き缶放置のおっちゃんの話にしよう。
俺様、缶役な。



「おっ。おっちゃん、ウチ買うてくれてサンキューな☆」
「って、おっちゃん!!薬、コーヒーで飲んでええん?!ウチ、知らんで?」
「あーあ、飲んでもうた・・・」
「ん。薬の袋仕舞うん?ウチ、ジャマやろ、ちょっと退いとくわ」
「ってそんな、奥に置かいでも、足で引っ掛けられる前に避けるくらい、お手のもんやで?」
「まぁ、ええわ」
「およ。おっちゃん、駅着いたん?」
「って、ちょい、待ちーや!放ってかんといてや!!」

っというストーリーが西武新宿線の電車の中で繰り広げられていました。
今日もバイトだったー。
で、担当だった高校生が結局は第一第二希望が残念だったけど、無難なところが受かってて(合格、おめでとー)、そこに決まったから、今日はやることなかった。
んで、なぜか都立の過去問を解きたいーってことで、解いてもらった。
去年の問題。
中学生の問題だから、余弦定理とか使わないけど、彼は使って解いてたー笑
台形の面積を求める問題でー、ゆとり教育の影響を受けてない私らは、(台形の面積)=(上底+下底)×高さ÷2
ってのを小学校のときに習ったわけですよー。確か、小4か5あたり。
でも、今の中3生が習った教科書には載っていない!!
この公式を知ってたら一瞬で答えがでちゃうけど、知らない受験生たちは苦戦するわけですよーねー。

ってことでその高校生と、公式を知ってたらどれだけ楽で、知らないと不公平かを語り合いました(笑
あんまりしゃべらない子なのに、受かったってことで緊張が取れたのか、よく語ってくれましたw
ちょっと嬉しかったーw



そして、帰宅後、暇をもてあまし、高校時代の友達の日記を覗きに。
バレンタインで告って彼氏GETの彼女は。
日記もその日と翌日、やけに長く且つラブラブっぷりが書かれてあった。
うらやましー。
一人暮らしの彼女は部屋に彼氏を呼んでーイチャイチャしたんだってー!!
いいなー。

ってことで、タイトルがくっちょー!なのです☆
ライラは初シモキタだったのだ!!

まずは、南口商店街!!

昼時だったので、マップBの天下寿司さんにお邪魔しましたw
二件ある寿司屋で駅前じゃない方!!(好物のミル貝を食べたかったの・・・)
ってだけで、地図も覚えず探索しようと(探索した)ライラたち。
何とか、偶々たどり着いて一安心!
ないなーって言った瞬間目の前に!!笑

一皿120円のこちらのお店は、店員さんがとっても元気でした。
男の人の声が適度に低くて声優さんみたいだったの!!
ネタも美味しくって幸せ☆
ライラのオススメは、「玉(ぎょく)」って名前の厚焼きたまご。
シャリは、多分バランスを取るためにか少ない(しかも厚焼きに潰されてる!!笑)けど、その分厚焼きが大きいの!!
甘くって美味しかったよ!!
9皿も食べちゃったけどー・・・それは一貫だけのお皿もあったから!!
きっとライラ、食べ過ぎちゃないよー

その後、マルイアウトレットストアへ。
塾講で着るカーデガンを950円で購入ーW
いっつも黒で芸がなかったから、黄土色のを買っちゃった☆

そして、Eのファーストキッチンで一服して、お次は一番街商店街へ☆

ちょっと自分的にはずれたところにあるペッシュってお店に行きました。
とってもカワイイ雰囲気のお店で癒されました。
ちょうどポケットティッシュのカバーがなかったのでカワイイのを購入☆
迷子の末、たまたま行き着いたところなので、きっと自力ではもう無理でしょうな・・・泣
誰か、行き方知ってる人がいたら教えてー

そして。
気がついたら一区まで流れ着いていました(笑(←あとから調べて分かった!)
そこで、いい香りの誘われて訪れたのは、ラッシュ
ホワイトデーが何とかこうとかってあったから、デザート系かなって思ったら!!
ななな、なんと、ソープ、入浴剤、化粧水、ボディオイルetcを売ってるお店だったのです!!
かっこいいオニーサンに、きれーなオネーサンたち!!
それはいいとして(笑)、丁寧な接客!!
お店に山済みされた、デザートのような石鹸たち!!
別世界でした!
でもーライラってば、買わずに出ちゃったんだー、アハハ☆


そして、店を出て駅の方へ歩いていくライラたち。





やっぱり、気になります。
友人を引っ張って再びラッシュへ(笑

そこでは、おにーさんが外でごそごそやってます・・・
ちょっとハズイ・・・///
と、ちょうど数人のお客さんが帰っていくところ!!
チャンス!とばっかりにお店にもぐりこんだものの・・・
ばっちり目が合っちゃいました(笑

「あ、お帰りなさーい」
その声につられて他の店員さんも「おかえりなさーい」って!!
(・・・タダイマ///)
はずかしーよ!!
でも、開き直って、随分と長い時間かけて選びました!!

買ったのは、
サンドストーンとみつばちマーヤっていう石鹸と。
とろけてハニーっていうボディーオイル。

コレ、さっそく夜使ってみたよ!!
マーヤは、とっても甘いにおいなのーw
ハニーは、固形なんだけど、手の温度で溶けてきてーいいにおいになるのー。
それにべたべたしなくってイイんだー☆


その後、ひとまず吉祥寺まで戻りました。
時刻は6時半前。
moopa!
マン喫で3時間過ごしました。
3時間パック990円。
雰囲気もいいし、完全個室(声にさえ気をつければ何をやってもばれない!!笑)だし、また生きたいな☆
注)女友達と行ったのでやばいことやってないからな!!

国分寺まで帰ったらもう10時!!
夕飯食べる予定が・・・門限が!
泣く泣くバイバーイしました。

でも楽しい一日だったな☆
// HOME // NEXT
